カフェK開催

こんにちはa.sです。

2月29日にレクでカフェK(Kさんが主体で開催)を開きました。

レンタルスペースを借りて、1日Kさんが淹れるコーヒーやお菓子、ゲームなどを楽しむ会になりました。

Kさんの挽くコーヒー豆はブラジルショコラというチョコレートの風味のするもので、とてもフルーティな香ばしさ、甘さが残るのが特徴です。

カフェオレが特に人気で、濃厚なお高い牛乳で泡を作り、ココアパウダーを振りかけてコーヒーと合わせていました。もちろんブラックでも非常においしく仕上がっています。個人的にはどちらもおいしかったですが、ブラックの方が豆の特徴やおいしさが直接わかりやすかったので、ブラックを推したいです。

お菓子の方は一人4種選び、アンバタサンや三方六、きこりのおやつなど柳月でそろえた北海道のお菓子を美味しくいただきました。

意外な人気だったのが、わさびせんべい。お口直しに購入したようですが、ほどよい辛さと塩気が、甘いお菓子が多い中で好評でした。

ほかにも近くのクレープ屋で購入したミルクレープは味が数種類もあり、選ぶのが大変でしたが、皆さん美味しく召し上がったようでよかったです。

昼食にはパン屋さんで購入したパンも食べることができて、おなか一杯になりました。パンを選ぶときに竹割かぐや姫というカードゲームをして、勝った順にパンを好きなものを選んでいきました。筆者はビリから2番目でしたが、狙っていた明太フランスを無事ゲットできたので満足です笑

ゲームの方もスイッチを使いみんなで楽しむ会になりました。

1つめが似非芸術家を見つけるゲーム。みんなで画面に絵をかいてお題を一人だけ知らない人を当てるゲームです。これは似非芸術家のひとの方が勝っていました。みんなでひとつの絵を描くのが以前にプログラムでやったものと似ていましたが、スイッチの操作のせいでカオスな絵になっていました(笑)盛り上がってよかったです。

2つめが表情を当てるゲーム。福笑いのような顔のパーツを使って、テーマに沿った表情を作り、テーマを当てるゲームです。これもほとんど当てている方がいて読み取る力がすごいなぁと思いました。

美味しく和やかな時間を過ごすことができて、皆さん楽しんで参加しているようでした。

カフェKは一日のみの開店でしたが、思い出に残るレクリエーションになりました。


CONOIRO

【障がいのある方の就職を支援します】 NPO法人アシストの「多機能型事業所あずあいむ」が新たに就労移行支援サービスを二十四軒で始めました。